色々あるけれど、たのしくいきてます。

しがないオタクの大きな独り言です。

同じ「理由(わけ)」でたたかうSideMアイドルと芸人簡易まとめ

□はじめに 話を整理します!・sideMはゲームサ終後の今もコンテンツが供給されている・他のシリーズもあるけどそれぞれに独立した魅力がある・この左の画像はmos“ @moskuwamos ”が作ってくれた・この画像似てるって言われるのちょっと嫌って思う人いるかもと…

推しをお祝いに行ったら軽く死にかけた話

きっかけは「生誕のイラスト描ける?(意訳)」という一通のDMだった。 なんたる光栄でございましょう!思わず屋敷しもべになってしまうのも許してほしい。 こんなことがあるだろうか。わたしの大好きな女の子の特別な日に、私の絵でお祝いできるというのだ。…

推しドル唯一と言われる治安悪現場に行って来た話

宗教活動(推し活)の旅、始まる この日はゆっくりバスで東京へ。翌日参加予定のイベントに胸を躍らせながら、昼バスでのんびり行くのもたまにはいい。 夕方に辿り着いてから友人と合流するまで何をしようかな。そんなことを思いながらTwitterを開くと、とあ…

お笑いライブに行ってきました日記

初めてのお笑いライブは、2022年5月のこと。 東京ホテイソンの単独公演『洒落柿』のチケットがまだ購入可能と知り衝動的に購入ボタンを押したのがきっかけだった。 所謂『エンタ世代』で、日常にお笑い番組がなじんでおり、人並に好きという程度。レッドカー…

ブログさえ本に出来たらこの愛も届かぬ君まで伝わるかしら

帰りの新幹線は17時20分。長くて短い東京旅行の記録です。 今回の旅の目的は文芸フリマでした。 オリジナル作品を主とする文芸版のコミケのようなもので、東京会場は35回目の開催でした。名前は知っていたものの、実態を知らず。今回が初めての参加となりま…

真似するな!推しに届ける怪文書(※ファンレター)執筆講座

こんばんは、推しに手紙書いてますか? 遠方住みオタクゆえに現場に行けない分の愛を手紙で補おうとしているオタクこと私です。 それがゴールだ その前段階が難しいよね〜! ということで、「私に学ぶな! 怪文書執筆講座」開幕です。 怪文書(かいぶんしょ…

好きな方が産まれた日なので愛を語ってもいいですか?

します。 出典:https://images.app.goo.gl/xMQGjBK7q12xUCcj9 10月19日は私が敬愛する方のお誕生日です。 この日の誕生花は「グロリオサ」。花言葉は「栄光」「勇敢」があります。なんてぴったりなのでしょう! この世に生を受け、役者の道を選び、邁進し続…

あの日、夏を終わらせるため新幹線に乗り込んだ。

斜に構えたタイトルで失礼します。(開幕謝罪) ☆駆け込んだ2号車で私は愛を重ねていく 10月9日日曜日。 私は駅のホームで新幹線を待っていた。 10月10日に開催されるアルカナビスの東名阪ツアーファイナルに参加するためだ。 前回ブログを書いたあとにツアー…

地下アイドルのライブを見に行ったら人生が明るくなった話

">みなさんはアイドル、好きですか? ">私は幼いころからテレビの前でアイドルと一緒に踊り狂う人生を歩んできたくらいには大好きです。 幼い日の私(イメージ図) ">しかし、振り返るとリアルアイドルではなくアイドルマスターにはまり、アイマスのライブで…

HOPE /エノホリック(耳コピ歌詞)

『HOPE』 ENOHOLIC are 榎木淳弥 堀江瞬 作詞:正岡謙一郎 作曲・編曲:設楽哲也 https://twitter.com/enoholic1314/status/1255845741974577153?s=20&t=sY1fZvWunFHuYwqK_305JA たとえ今が 何もできずただ立ち尽くしていてもほら 希望はある だから走り出せ…

テニラビはじめて一週間が経ちました日記

恋のフリック、刻み込んでますか?(定型文) こんばんは、タイトルのセンスなさ子です。 先日からテニスの王子様に気を狂わせている私ですが、本編を完走できぬままテニラビに手を出してしまった大罪を償うために「ここが好き!!」を吐露しに参りました。 「新…

オタク歴14年の女が避け続けていたテニプリに沼落ちした話

テニス、楽しんでる? こんにちは、オタクです。 この度『テニスの王子様』にはまり、毎日のように仕事終わりにはネトフリを開いてアニメの続きを見る日々を過ごしています。 現在各配信サイトにて配信中! いい加減感情が抑えられない!! というどうしよう…

「インソムニア・ミステリー」第二回配信を観ました。

またまた「インソムニア・ミステリー」を観劇いたしました。 今回もキャストは事前未発表。男と日替わりで登場する犯人のふたり芝居。 第二回となる今回の副題は『恋人を殺す9つの方法』。 男と犯人は恋人同士なのか、はたまた。 今回は9月11日から13日まで…

「インソムニア・ミステリー」トライアル配信を観ました。

こんなことなら、早く気がつきたかった! 「インソムニア・ミステリー」に参加観劇いたしました。な〜んなんですかこれは。 また渡辺流久里さんの術中にハマってしまいました。14日、15日と2日連続で24時、26時30分に配信された当作品は「トライアル」ということ…

GWに観た映画の話。

こんにちは、オタクです。 環境が代わり、オタ活どころではないと叫びながらもいまだにオタクやってます。呑気なものですね。むしろオタクでよかったかもしれない。趣味があるからラプンツェルも18年間塔の中に引きこもっていられたんだし。塔の外の世界を知…

朗読劇「デストルドー9クローゼット・ドラマ If&True」を忘れたくない。

出会いは、昨年九月のこと。 読み返せば言葉も感情もまとまっていない衝動だけの感想をつづったブログを書いていたあの舞台の話である。 twitter.com 現在公式サイトが閉鎖(?)中であったので、詳しくは公式Twitterアカウントを確認いただきたい。 mo-02usa.…

2020年、キングオブプリズムはじめました。

引用:ITmedia NEWS 突然ですが、KING OF PRISM(通称キンプリ)を完走しました。 先日フォロワーとジャニーズのほうのキンプリとアンジャッシュを起こしたことでもお馴染みのアニメのほうのキンプリ。 「鋼のシックスパック」とか「ケツからはちみつ」とかわけのわ…

​───絶望を生き残れ。「デストルドー9」を観劇しました。

2019年9月21日 上演3日目!!(全出演陣息のあったクソデカボイス) とんでもない作品を見てきた。長いようで短い命の物語だった。 メインビジュアル公開と共に作品を知った私は友人にたまらず連絡をしたのを覚えています。 「絶対、性癖にクるよ」と。 本当だっ…