斜に構えたタイトルで失礼します。(開幕謝罪)
☆駆け込んだ2号車で私は愛を重ねていく
10月9日日曜日。
私は駅のホームで新幹線を待っていた。
10月10日に開催されるアルカナビスの東名阪ツアーファイナルに参加するためだ。
前回ブログを書いたあとにツアーが始まり、アー写も新衣装になっている。
見た目通り清楚でとっても可愛いアイドルちゃんたちだ。前回ライブに行ってからもう3ヶ月も経過している。耐えられない。早く会いたい。
前日から準備は万端だ。
今回は特典会で全員とチェキを撮ることを目的にしているので全員に向けてお手紙も書いた。
本当なら毎日のように事務所なり運営なりに送り付けたいのだけれど、送り先のようなものがどこにあるのか分からないので参加出来るタイミングで激重レターを押し付けるしかないのだ。
アルカナビス────
おれの最期の手紙(はもん)だぜ────
うけとってくれ───ッ
しかし、この日。私はとてつもない疲労感と共に居た。
地元で行われている創作ワークショップに参加しており、取材のため地元をぐるぐると歩き回り、河川敷で酒を飲み、山を登り、思い出の公園を探していた。
それなのに唯一撮っていた写真が地面に落ちていたパチンコ屋のメダルなのはどうなんだ。公園の写真を撮れ。
前乗りをしなくても問題ない道のりではあるが、こちとら四半世紀生きた身である。体力など年々落ちる一方だ。早めに着いて友の家で体力を温存するが吉である。
母親が持たせてくれたパンを齧りながら向かう。「シナモロールが美味しいよ」と聞いたのに、先にブルーベリージャムの入ったベーグルを食べてしまった。かじる度にジャムが袋の中に盛れ出していく。それだけたっぷりのジャムが入っていると分かる。幸福だが如何せん甘いものが苦手なのだ。ひとつで胸焼けしてしまい、肝心のシナモロールにたどり着くことが出来なかった。
揺られること数時間。
来たわね、東京。
あっという間の旅路である。
道中こちらの配信を見ていた。
https://twitter.com/junkudo_ike/status/1566622151876255745?s=21&t=W58jducT2v_0MdGx-0yJFA
「本屋ってダンジョンみたいだ」タイトルだけで心沸き立つ。地元にはダンジョンみたいなサイズ感の本屋はないが、見方によっては小さくたってダンジョンだ。
興味深く楽しい時間だった。隣の席になったおばあさんが急に化粧をし始めたときはどうしばこうか悩んでしまったが、それすらどうでもよくなるくらい面白い配信だった。
また、今回の配信のきっかけとなった関連記事(https://omocoro.jp/kiji/358099/ )も面白かったので是非読んでみてほしい。ありがとう。
閑話休題。
無事に東京へ降り立った私は、途中謎の妖怪と遭遇しながら友の家へ。
絶妙に悪い妖怪なのか守ってくれるのかわからないネーミングだ。見た目が案外好きなのでぬいぐるみになったら欲しいかもしれない。関係各社の皆さん宜しくお願い致します(?)
恒例行事の迷子を経験しつつ友の家で明日への活力を蓄える……予定だったのに気がつけば朝の五時。
馬鹿?
久しぶりにオタクが出会うと話が尽きん!(呆れノブ)
私が参加できなかったデスナインのリブート公演の物販を受け取ったり、SideMを通してまたエノホの葬式をしたりしてた記憶はあります。
ほぼな〜んにも覚えてないのオタクすぎるわね。
とはいえまだ5時間寝れるじゃん!と頭の悪い会話をしながら明け方の就寝。
我々の朝は10時から!
おはようございます。
ノープランもいいところだったので、開演時間までのんびりするかと話していた矢先急に思い出したんですよ。
「私、四畳半タイムマシンブルース展に行きたい」
墓友は優しおす~(四畳半に触発された申し訳程度の京都要素)なので、ふたつ返事で「いいよ!」をくれる。一生お前を大事にするからな。
池袋PARCOで開催中のこの展示は10月12日までとまさに滑り込み。
Twitterで開催を知ったときにこのタイミングなら観に行ける!と心を躍らせたのに当日まですっかり忘れていたの最悪。こういうの早い段階でLINEしておくもんだろ。
池袋に向かう途中謎のモニュメントがあったので思わず撮ってしまった。
カメラを構えながら円描いてるところ、Twitterのデコったーみたいだなとか思ってた。ツイ廃すぎる。
因みに「幸せのリング」というタイトルの作品らしい。Twitterのどこが幸せなんだ。ほぼ対義語だぞ。
イルカもいるしほぼインターネットだなあと思ったけれど、あまりにも毒されすぎている。「お前を消す方法」の検索をされるのは私の方かもしれない。
表題の写真も撮ったのだけれど、無関係な一般男性が元気に映り込んでしまったので載せられなくなってしまった。ブログを書く意識が低すぎるな。
☆四畳半にタイムトリップ
そんなこんなで池袋PARCOに到着。
画角は最悪であるが、気分は最高である。
入場料500円。安すぎてもはやタダだった気がしてきた。
冒頭撮影禁止ゾーンには、アニメの設定画がずらずらり。
キャラクターによって眉が透ける子と透けない子がいたのがおもしろかった。髪の毛の質の差なのかな。そういうこだわり好きです。
そして、Twitterでもドキドキワクワクしていた撮影可能ゾーンへ……!
ここが……現実?
まるで四畳半の世界にトリップしてしまったようで心が沸き立ちました。こんなのソファがあるだけなのにね!
……と、思うじゃないですか。
ソファがある向かいには作品と同じく丁度「私」の部屋が。
う〜ん、現実!
ネタバレしちゃうから細かく言えないけれど部屋の配置もこだわりしかなくて暴れまくっちゃった。これが薔薇色のキャンパスライフを逃しまくってた(癖に掴めそうなところにいる)男が暮らす部屋なのね……。
今回のキーアイテムであるド○えもんちっくなタイムマシーンがあったり、
中村佑介さんによるラフスケッチが展示してあったり!と贅沢すぎる空間にうっとり。
あの夏のドタバタが、本を飛び出してスクリーンで巻き起こり、現実世界を持って訴えかけてきたところを全部受け止めて、終わりを迎えることが出来そうだ。
明石さんの衣装パターンも細かく差分があった。かわいい。このシャツワンピ私も着たい。
お見送りしてくれるもちぐまたちが可愛すぎて一生ここにいたかったけれど、今日の私にはメインイベントが待っているので……♡
☆この夏は終わらない!
相変わらず階段を降りるのは緊張する。
一歩一歩踏みしめるように降りていく。
やっと始まるんだという気持ちと始まらないで欲しいという気持ちがないまぜになる。だって始まったら終わっちゃうから。
トイレが綺麗だけど狭〜くてちょっとおもしろい。でもサンビルのトイレの方が狭いです。地元が同じ人間だけ伝わったかな? これが炙り出しです。
手洗い場ががっつり廊下(ホール側)に丸見えなのも笑っちゃったかも。なんかここで髪の毛とか直すの恥ずかしいなと思いながらそそくさと手を洗って、墓友と会場へ。
思ったよりも会場が狭くて、どこにいたらいいのか分からなくなっちゃった。
なんでだろうと思ったら過去に入った現場と比較してもたくさんのオタクたちがぎゅっと詰まってたから。満杯の景色ってやつだ!とドキドキ。
そして知らない人達がたくさんなのもドキドキ。墓友と一緒なのにどこにいるのか分からなくなってドリンクチケットを握りしめたままうろうろしてしまった。現場に慣れて無さすぎウケる。
物販もそこそこ混んでいて並びが分からなくなってしまったので先に乾杯をすることに。
私はラムコーク、墓友はコークハイを注文。
墓友、以前参加したカフェイベントにて給仕してくれた花内りおさんに飲みやすいお酒聞いてコークハイをオススメされてからコークハイ飲むようになっててかわいい。
私はラムが好きすぎるのでな〜んにも考えずに選んだっちゃ(ラムちゃん)
ノンアルもあるけれど、ライブの先に特典会があると思うと酒入れとかないと無理。現場三回目なのに毎回酒入れてから挑んでる。成長とかないんかい。
よたよたわたわたしながらも、無事にいい感じの場所を確保できてラッキー!(千石清純)
「終わらないSummer festa!!」のMVをベースにしたメンバー紹介動画が流れ、MV衣装のメンバーが登場!!
ライブの写真沢山撮りたかった(撮ってはいる)けれど、携帯だと限度があってあんまり可愛く撮れなかったのでこの1枚で勘弁です。
開幕「終わらないSummer festa!!」で私たちの夏はまだまだ終わってないんだぜ〜!とテンションぶち上がり。
PREMIUMチケット(前方オタク)たちの完コピ振り付けが可愛くて、楽しくて後方から見る景色2倍で最高!と盛り上がってました。
まさに団体芸だな〜としみじみ。
推しメンとオタクが重なる動きをしていてオタク版アルカナビスも輝いててダブルで楽しいの何?オタクもしっかりアイドルしてんじゃ〜〜ん!とにやにやしっぱなし笑
こんなの止まらないSmile festa!!なんだが?
新曲の「We'reアルカナビス」をやっと生で聞けてパーフェクト最高でした。
ジャニオタでもある私は、メンバー紹介ソングが三度の飯より好きなので、この曲の存在を知った時から大興奮しっぱなしでした。メンバーによって曲調も大きく変わるのが面白くて大好き。
こんなにも個性がバラバラなのにひとつにまとまるアルカナビスめちゃめちゃ最強だな〜ってサビ聴きながら思ってました。情緒ダメな時に聞いたら泣いちゃうサビなんだよな。
ゆるゆるのMCコーナーからのユニットコーナー。個人的に1番楽しみだったかもしれません。Twitter上で楽曲アンケートがあり、参加していただけに選曲にウキウキ。
1組目はみんちゃん(小紫みん)とありちゃん(ありさ)のふたり。
真っ赤な和ロリちっくなお衣装で、「夏祭り」と「青い珊瑚礁」をメドレーで歌唱。
アンケが50:50になってしまい、どっちも歌ってくれたの太っ腹すぎる。夏祭りはみんちゃんらしく、青い珊瑚礁はありちゃんらしい。それぞれの良さが活きる選曲だったので両方聞けて幸せでした。
2組目はれいなさん(れいな寿司)とりおさん(花内りお)。
バージョン違いの夏衣装で、れいなさんはおろした髪をふたつに括って登場。語彙が無さすぎて「お得〜!」って思っちゃった。
まさかまさかの「睡蓮花」で爆笑しちゃった。
俺⁉️
俺‼️
俺俺俺俺‼️
Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥
を久しぶりに文字じゃなく音声で聞きました。音声なのに脳内でこのコピペしか浮かんでこなかった。「終わり」過ぎるだろ。
りおさんが「睡蓮花」に意識持っていかれて自分のことを若旦那と思い込むあまりライブ頭の挨拶で自分の名前忘れてしまってたのこの日で一番おもしろかった。
りお旦那最高すぎる。パスタ作ったお前になっていいですか。
3組目。最後はリナさん(白乃リナ)とあんじゅさん(まなみあんじゅ)。
真っ白なワンピースに身を包み、歌うのは「Secret base〜君がくれたもの〜」。
泣いちゃうよこんなの。
リナさんとあんじゅさんの声の相性がいいだけでなく、ハモリも美しくてこのふたりのカバーアルバム欲しすぎ!の感情になった。
もう少しでステージの柵乗り越えるところでした。摘まみだしてくれ。
このカバー聴けただけで本気でツアー来た価値があった。歌ってくれてありがとう。幸せでした。
ユニットが終わったと思ったら全員揃って「暑中お見舞い申し上げます」のカバーが始まったので参ってしまった。
椅子に座ってたら100%桂文枝師匠ばりの椅子こけを披露することになっていたと思う。
私は幼い頃から祖父のカセットテープでキャンディーズを聞き更けてきたため実はキャンディーズが大好きなのだ。
好きな女の子が好きな曲を引き連れてステージにやってきた。何かのご褒美に違いない。明日命がないに違いない。そんなことを思いながら前半を戦い抜いた。
(そして楽曲をブログに貼る関係で検索して知ったんですけど、℃-uteがカバーしてたんですね!今回のカバーメドレーに入っていた理由がやっとわかりました。渋すぎない?!と思ってたので……)
☆余すとこなく全部好き!
お色直しの時間になって、またスクリーンが降りてくる。
先も披露した「終わらないSummer festa!!」のMVを前にコールを披露するオタクたち。これ、「アイドルマスター」のライブでも見る光景だなとしみじみしていた。(アイマスの現場ではこれを「赤子をあやす時間」と喩えられることが多い)
個人的に二度もオタクの団体芸が見れて興奮した。もはやオタクの皮を被ったパフォーマー軍団である。最高。
後半戦は新衣装でのパフォーマンス。
新衣装とはいえ、約3ヶ月もこの衣装で色んな場所でパフォーマンスをしているから初見のドキドキキラキラは掠れてきているようだったけれど、私にとってはガチガチの初見なので暴れまくりました。可愛すぎる。
脳内では完全にこれ
全曲レポしたいんですけど、ここからセトリの記憶が皆無なので掻い摘んで感想羅列します。
♡メランコリー
かわいいね〜〜!!
サブスク配信がないの悔しいくらいいつでも聞きたい。新衣装になって清楚み増したこともあってより曲の可愛さとメンバーの可愛さが増し増しになったな〜って思ってる曲。ありちゃんの「お待たせしました二番♡」が何よりも好き。
♡未完成Monster
振り返りからのモンスターのポーズが好きな曲。
墓友の推し曲なんですけど、私も好き。そりゃそうだよな、同じ墓のむじな(そんな言葉は無い)なので。
サビの「キミじゃなきゃダメなのに」の振り付けが可愛い。いじらしくて。
♡LOVE頂戴
好きで〜〜す!!!(秒でLOVEを差し出す女)
途中のセリフパートがめちゃめちゃ好きなんですよね。(前回参加したみん誕でオモロ女を発揮してたれいなさん好き)
さよならデスナイン(れいな寿司(舞園れいな)さん出演舞台)を経てから聞くこのセリフパートのメンヘラ感に、さよならデスナインで見たハナちゃん(演:舞園れいな)が透けて見えてウガーッとなってしまった。本編(同シリーズ内の朗読劇)のハナちゃんはこんなこと言わないんだけど。
♡もっと。
サブスクで聞いて、左右に振られる音声がぞくぞくして最高に甘々で大好きな曲なんですけど、ステージ見るのは初めてで、振り付けみるのも初めてだった!かわいい〜〜!!
列になったメンバーの傍をてくてく歩きながら掛け合うようにパート分けされてるのがオシャレで好きです(語彙)
好きな曲を聞かれると必ず上げる1曲なんですが、MC後の一曲目(確か)で曲紹介でタイトルを言った瞬間に客席から「ありがとう!」って聞こえてきて笑った。みんな大好きじゃんね。
時計の針が進むような振り付けが好きで見る度にあぁ〜ってなってしまう。Legenders担当Pだからかもしれない。
余談ですが、今回お手紙を書いた際にメンカラに合わせて便箋を選んだのにそらいろだけ可愛いのが見つけられず宇宙(そら)色として便箋選んだ際に「アストロノーツが好き」という気持ちをねじ込んだの強引だったかもなと軽く反省してます。
♡ダメなんだ!
イントロでダブステ踏むオタクを見るのが好きなんですけど、今回も踏んでるオタク居て「うめぇ〜」してた。
今回煽るシーンであんじゅさんが柵に足かけて煽るシーンあって私の中の乙女が湧いた(し、特典会で伝えた)。
サビ終わりの「今じゃなきゃダメなんだ」のキー高いところが力強く出る3人の歌声本当にかっこよくて大好きです。
♡ギラギラナイトチューン!!
「ギラギラ」の歌詞部分の振り付けがキレキレで髪の毛が扇状にふわりとなびくリナさんのことが好きです。そして間奏のありちゃんのたおやかダンスが死ぬほど好き。完成された美。
「ギラギラナイトチューン 響かせるわ」に重なる「アルカナビス」のコーラス?パートがエモくて何度聴いても最高〜!になってちょっと泣く。
そして「私たち無敵」って歌詞いいよね…。無敵なんだよな、アルカナビスは。
誰にも負けないよ、こんなに最高なんだもん。
♡マジカルナンバーセブン
イントロで命燃やすぜ!(仮面ライダーゴースト)になる。
れいなさんの「全員踊れ〜〜!!!」が好きすぎるんだよな。もっとオタクの体力をめちゃめちゃにしてくれ。
今までangelaのShangri-laストレッチしてましたけど、これからはマジカルナンバーセブン家で踊って体力つけることにします。
♡Hello again
アンコール後、本当のラストの曲だった「Hello again」。
この曲が初めて聞いたアルカナビスの曲で、この曲がなかったら好きならなかったかもなと思っているので私にとっても思い入れの深い曲。
最後に聞けてよかった。
アルカナビスを知った日のこと、初めてMVを開いた日のこと、初めて参加したライブのこと。たった半年足らずなのにこんなにも大好きになれたことが本当に幸せでその幸せがこの先も続いていくといいなって思いながら聞いていました。
余談なんですが「アンコールありがとう」って可愛らしくメンバーが出てきたのに、実際のところ途中から「アルコール」コールになっていたのでずっと笑ってました。
でもアンコールで出てきたメンバーが「アルコールありがとう!」って言ってたら笑いから帰って来れなかったかもしれないので触れてなくてよかった。キャバでドリンク入れたみたいになるもんね。
このコールも普通のアイドルなら有り得ないだろうけど、アルカナビスだと「らしいな」って思っちゃうのなんかいいよね(急に語彙捨てるな)
ほぼみんなお酒強いのもはやかっこいいが勝ってしまうもの。今回参加を見送ったのですが、いつか打ち上げ参加して一緒に飲みたいなとは思ってます。
耐えろよ、私の肝臓───────
☆ドキドキの特典会、そして
まずはお先にご覧下さい。
今回念願の囲みを撮りました〜〜!!!
アルカナビスはチェキの種別関係なく、1会計で10枚のチェキ券を購入すると1回分の囲みが撮れる仕組みになっています。
ツアーという特別なライブだからこそ撮るぞ!と思っていたのにいざ列に並ぶとドキドキで死にそうだったんですけど、私の番が来た時にメンバーが「え!(囲み)来てくれたの?!」とびっくり歓迎してくれてにへへ…(大崎甜花)になっちゃいました。
撮る時私から見て右側にいたありちゃんが、左に行くよう指示されてとててて…と移動していくのが小動物みたいで可愛い〜ってなってたんですけど、さっきまでステージにいた子達が私を囲んでる〜?!でずっと何が起こってるのか分からずにいました可愛いってすごいや。
チェキを撮ったら「サイン書いて欲しい子にチェキ渡してね」と説明され、照れ隠しで思わず仲間に見守られながらラブレター渡す学生(確定演出)みたいな小芝居をしながら(何故)みんちゃんに手渡すと、にこにこしながら受け取ってくれて「しあわせ〜(市川雛菜)」になりました。視界の隅でリナさんがそれを優しく見守ってくれてるのが見えてそれも幸せでした。
今回学んだことは、チェキ列の倒し方です。
時間が無い中でチェキを戦う時は列が長い子から倒すべき。心に刻みます。
私だけの思い出にしたいけど、記憶はなくなっていくものなので特典会の思い出もやはり残すことにします。
♡花内りおさん
列に来るのは二度目だけど、ツーショはお初でした。(前回は墓友が来れなくなっちゃったので、お土産代わりにピンチェキをお願いしたのだ)
囲みの余韻もあり、チェキ券と手紙を渡す手が震えるのに気がついて「えっめっちゃ震えてるじゃん!」とずっとおてて握っててくれて余計にドキドキしました。ずるい。
前日のLINELIVE入ったら終わっちゃったのもあり、その話をしながら「あんま配信来てくれないじゃん!」って怒られちゃったのでタイミング見つけてもっと行けたらいいなって思った。
仕事くん、早くお前を倒すからな♡
ブログに感想書くオタクなのも知っててくれてて、楽しみって言ってくれて本当に優しくて気遣いができる人でより大好きになりました。
りお旦那がめちゃめちゃ良かった話するの忘れちゃったのだけ個人的には反省かも。あんなに可愛くておもろくて、パフォはイケイケだったのに直接伝えるの忘れちゃった。
うーん、震えのせいにして。(MOON NIGHTのせいにして)
チェキにも書かれてしまったけど最初から最後まで「緊張してるじゃ〜ん!」「ねえ、手震えてるよ」っておててにぎにぎされっぱなしで「これこれ!それのせい!!」とは思ってました。私が男なら完膚無きまでに恋に落ちてました。過ちを犯す前に踏みとどまれてよかった(?)
♡小紫みんちゃん
みんちゃんは私が遠方住みだからあんまり現場行けないのに「大丈夫だよ、みんちゃんと〇〇は繋がってるからね♡」って言ってくれる最高の推しなんですけど、久しぶりに会えたからまた緊張しちゃうかも!と思っていたのにお話したら嬉しいとか楽しいが勝って初めて緊張しないでいられたかもしれない。
ささやかなお土産も託し、最近みんちゃんが好きだって話してたブルーロックのアニメが始まったばかりなので第1話の感想と気になった子の話をできて満足。
ただ私が好きになる系統のキャラクターがいつもちょいマイナーだったりグッズになりにくい子だったりするのに気がついて笑いながらも「お姉ちゃんが好きになる子も大体死ぬし、そういうことあるよね」って言っててオタクが過ぎるので「わかる〜〜」って指さしあってしまった。友達?
完全にオタクトークで盛り上がりすぎて、髪色に合わせてネイルに緑入れたこととか、以前より表情管理が丁寧になってたし歌声の声量もあがっててパフォーマンスが何倍も素敵になってて感動したよってこと直接言えなくてダメダメだったな……。
ぐぅ悔しいので、後日手紙投函できるシステムとか作りませんか?(リプで我慢します)
♡ありささん
チェキお初でした!
ず〜〜っと可愛くてお人形さんみたいで高嶺の花だと思っててなんとなく近寄れなかったのだけれど、想像していたよりもずっと触れていいお花というか。いや、お花というか小鳥のような。私たちが触れる前に肩にちょこんと乗ってきて「可愛いって言ってくれないの?」と問いかけてくるような。
お姫様みたいな可愛さはそのままなのだけれど、もっと愛らしさがあって動く度にぴょこぴょことポップな効果音が聞こえそうで口を開く度に可愛いが漏れてしまいそうで上手く喋ることが出来なくなっていく感じがあって「これが溶ける…ってコト?!」と萌えに気がついたちいかわになってしまいました。
チェキ撮るときに「ぎゅってしてもいい? 汗臭いかもだけど……」と言われて「そりゃ私の方が」と思いながらもうんうん頷いて、汗臭いとは何か?と問題提起したくなるようないい匂いがしたけれど、気持ち悪いオタクになるので何も言わずにへらへらしてました。結果的に気持ち悪いのは変わらなかったね。
チェキ受け取ってから気がついたんですけど頭よしよししてくれてたみたいでめちゃんこ暴れてしまった。こんなに優しく触れられていいんですか?(逆エリエール)
感想話してる時に「ありささん」って呼んだら「ねえ!ありちゃんって呼んで!」ってぷんすかされてしまってはわ……ってなりながら絞り出した「ありちゃん」と呼んだ声がキモかったやろなと思いながらも、ありちゃん(呼んでる)の仕草あまりにも可愛かったなあ…の記憶で生きてます。
♡まなみあんじゅさん
あんじゅさんもチェキお初でした!
近くに行くとよりスタイルの良さがわかってドキドキした〜!!!
隣の列並んでる時から、あんじゅさんがチェキ用のペンを太もものガーターリング?に差し込んでるのエッッッッだったので釘付けでした(サイテー!)
渡した手紙を手にポーズ取ってチェキ撮ってくださってまぁ〜最高でした。あんじゅさんがポッチャマが好きなので、手紙の隅っこにそっと描いたのをみて「上手!」って褒めてくれてにっこりしちゃいました。今度はもっと本気で描いちゃおうかな…(チョロい)
前回参加したときにレスくれてその時には既にときめいていたことととか、今回のダメなんだ!の煽りでメロったこととか上手く言えんけど伝えられてよかったな〜とは思ってます。
メロったよって伝える時に一歩間違えたら「雌が出た」って言いそうだったのでちゃんとマイルド(?)に「乙女が出ちゃって〜」って言えたのはえらい。ブログに書いたら「終わり」だが。
そして、先日のライブでの動員数達成で「終わらないSummer festa!!」のソロバージョン公開決定が嬉しい!って話もできて良かった!
早く聞かせてくれ〜〜!!!!準備はできてる。
♡白乃リナさん
マブダチみたいな歓迎してくれるの本当に情緒わかんなくなっちゃう好きだ。
会話の度にぎゅっとしてくれて泣きそうになっちゃった。情緒大丈夫ソ?
リナさんもお手紙使ってラブレターチェキ撮ってくれてにこにこしちゃいました。私から渡してる構図にしたかったのに映らないのに「逆だよ」ってお名前がリナさんに向くようにしたのキモこだわりだったわね。
リナさんもお話してくれたし、実は手紙にも書いてたんだけど魔法少女アニメにおいて好きになるキャラが一緒なことが多くて。「好み似てるよね」って言ってくれたのがなんだかとっても嬉しかった!(キッシュくんが初恋って話で盛り上がれたの本当に幸せなんですよね。周りにいなかったので…。)
出会い方がアイドルとオタクじゃなかったらもっと仲良くなれたのかもなと一瞬思ったけど、この関係じゃなかったら一生出会えなかったかもしれないから今が一番幸せなんだよなあ〜(若大将)になってる。
リナさん本当に優しくてずっとぎゅっとしてくれてた記憶しかなくてお話したことほぼ思い出せないんだけどあの時間が幸せでいっぱいだったことは確か。
♡れいな寿司さん
実はリナさんの列に並んでる時点で、整列に間に合うのか微妙でドキドキチキンレースでした。(この後メンバーとオタクの打ち上げがあったため)
様々な配慮の結果私が正真正銘ラストのチェキ待ちオタクになったの申し訳ねぇ〜の気持ちが勝ってしまった。チェキ書いてもらってる最中に撤収作業始まってるの焦り通り越してウケてしまいました。こんなことあるんだ。
毎回ポーズ決めずに行くのでわたわたしちゃうんですが、私のハンネからヒントを得てポーズを考えてくれて、私の羞恥心と引き換えに可愛い〜チェキが撮れました。天才?
れいなさんのことをお芝居から知ったのでまたお芝居が観たいよ〜んの気持ちでまたデストルドー9のお話をしてしまったのですが、実際にれいなさんが出演した朗読劇が配信のみだったことを受けてストレートプレイでの上演も企画されつつあることを聞いてウレシッピ山脈になったりしてました。
特典会が終わると、入口付近までお見送りして下さり、遠方から来てることも相まって「気をつけて帰ってね」と言ってくれたのにその直後に段差で盛大にずっこけたのあまりにもコントでした。
正論
この後、打ち上げに参加しない代わりに墓友と軽く飲んで…
軽く……
軽く?
すいませんちゃんと飲みました。
コラボコースターも全制覇しちゃいました。すいませんでした。前言撤回します。
帰りには外にでっかいお茶漬けがあるの面白くて写真も撮りました。
でも突然のお茶漬けは素面でもオモロイ
ちゃんと友人に迷惑をかけながら帰宅し、でも翌日は早起きして帰路に着くのでした。
10月、季節はもう秋。
終わらない終わらないと言いながらも風は冷たく吹き始める。
サマーブルースを聞いて、フェスタで暴れて夏は通り過ぎていった。
バスは進む。秋に向かって。
背もたれを倒せないまま時間は過ぎて、身体は硬直していく。新幹線に乗っても、バスに乗っても何も変わらない。小心者の前では乗り物の快適さに何の差もないことを知った。
来月も東京に来る用事があるので、どうにか会いに行きたいと思う。
どうか、その日まで待ってて。