色々あるけれど、たのしくいきてます。

しがないオタクの大きな独り言です。

2020年、キングオブプリズムはじめました。

 

f:id:mo_02usa:20200219131905j:plain

引用:ITmedia NEWS



 

突然ですが、KING OF PRISM(通称キンプリ)を完走しました。

 

先日フォロワーとジャニーズのほうのキンプリとアンジャッシュを起こしたことでもお馴染みのアニメのほうのキンプリ。

「鋼のシックスパック」とか「ケツからはちみつ」とかわけのわからんワードは聞くものの、その真意は知らず気がつけば2020年。

原点である「KING OF PRISM by PrettyRhythm」からは4年の時が過ぎているようで、この世界はこんなにも前からプリズムの煌めきに溢れていたというのに触れていなかった私は別の時空に住んでいたのだろうか?というほど。

なんだよ〜〜〜もっと早く教えてくれよ〜〜〜。いや、教えては貰ってたな。狂っててこえ〜〜〜って思って逃げてました。反省します。

 

まじで何も知らなかった

キンプリの前身となるプリティーリズムシリーズは正直筐体ゲームメインで触れており、アニメは地元で放映していないこともあり、何となくしか知らず、あじみ先生の「こんこん金剛力士像」しか知らないレベル。(これはプリティーリズムの続編にあたるプリパラだからまた別なのかな?)いや、これもなんなんだよ。

フォロワーが見る順番を教えてくれたので「KING OF PRISM by PrettyRhythm」から視聴しました。

 

Netflixありがとう!!!!!!!!(クソデカボイス)

 

あっこいつら知ってるぞ!となったのがOverTheRainbow。夢100のコラボもこの3人だったのでこいつらがメインユニットだな?なるほどなるほどと思っていたら、急に自転車に乗ってイチャラブし始めるし、アフレココーナーが始まって動揺した。

こ、これ声に出さなきゃダメですか?????

「はい、ソフトクリーム!」

いや二人乗りの後ろからソフトクリーム食べさせるな危険やぞ。

その後しっかり「公道での二人乗り」の危険性を説くあたりさすが子供向けだなあと……えっこれ子供向けです??????????

なんか見た事ある寺島惇太ボイスの男の子が裸にひん剥かれたと思ったら喘ぎ出したんですけどもっかい聞きますよ本当に子供向けですか?!??!!!、????

 

はじめてのプリズムショーに心打たれた少年はオバレ同様自転車で駆け出し、土手に転落したところを金髪の男にスカウトされる……

 

 

時系列を追うと長くなるのでざ〜〜〜〜っくり最新作までの主要人物の感想をば。

 

一条シンくん

へぇ〜〜〜〜〜キミ、シンくんっていうのね!

ずっとこの子はいつ眉毛を整えるんや?って思ってたらそのまま最終回まで突っ走ったので、気にしてた私が悪かったよ

結局彼の中のシャイン()は封印された?のかな?みたいだけれど、彼はまだ何も知らないままプリズムショーをし続けるんだなあと思うと、ルヰくんは複雑なんじゃないのかなあとか思ってました。

純粋に歌がうめえ〜〜〜〜んで好きです。

会場の女の悲鳴が「ガチ」なので「私のとこに来てくれた!!!!」ってやつがすげ〜〜〜すき。多分私も現地にいたら言うし来なかったら「なんで来てくれないの〜〜〜〜〜!!!」って泣くと思うけど私が泣くとシンくんも泣いちゃうから笑顔でいないと……………キミの涙もう見たくないな………笑顔と寝顔が可愛いからさ……(ヒプの民は帰ってくれ)

 

 

太刀花ユキノジョウさん

斉藤壮馬の声がする!!!!!!!!!!!!(気づき)

歌舞伎とプリズムショーの2足のわらじに迷いが生じながらも、家の名を継ぐ苦しみやプリズムショーへの憧れに本気になった瞬間のユキノジョウさんかっこよかったな……

個人的に連獅子は好きな演目だったので、熱くなりました。

お父さんの声が山寺さんなの強すぎんか〜〜〜???

ユキノジョウが小さい頃のお父さんのユキノジョウへの接し方が可愛くて推せました(お父さんを推すな)

自分のことも大変なのにレオくんにもちゃんと向き合っていたユキノジョウさんめちゃめちゃかっこいいな……かっこいいです(語彙)

 

香賀美タイガくん

青森出身なんですか?!?!!?!???!

私自身青森の血が半分流れるハーフ(純日本人)なので、急に推しました。跳人の衣装お部屋に飾ってて可愛いしお祭り好きなのも可愛いね。

跳人はアスリートだと思ってるので毎年帰省して参加してるの素直に感心しました。iize!!

劇場版でカヅキさんに喧嘩売ってるのか?と思えば実は「きっかけ」のひとだったことがやっとわかり、だからこそ追いつき追い越したいんだな〜〜〜ってにこにこしました。

ツンデレなの可愛いね……

青森出身と知って、訛ってるのが恥ずかしくて無口なのかなって思ったんですが、普通に不器用なお年頃だっただけなのがべりきゅ……。

目の前のことに熱くなるとカズキさんの言葉も聞こえなくなっちゃうのが勿体ないなと思いながらも、反省してちゃんと謝れるようになり……この中で一番成長した子なのかなって思いました。

十和田湖で営業との話だったのに青森県観光物産館アスパムで営業していて地理どうなっとんね~~んとは思いましたけれど、それを忘れるほどにアスパムだったので身体を流れる血液の半分が青森でできている私は少しばかり興奮しました。 

これは個人的な話なのですが、お芝居での東北弁を聞くのが苦手な中でタイガくんの話す津軽弁に苦を感じなかったので、演じる畠中祐さんは耳がいいのだろうなあとより好きになりました。お歌もうめ〜〜〜〜〜親の声より聞いたEZ DO DANCE

EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-

EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-

  • provided courtesy of iTunes

 

 

十王院カケルくん

チャラエモナイトのひとだ!

Groovin' Chara-Emo Night

Groovin' Chara-Emo Night

  • 十王院カケル(cv.八代 拓)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

初登場シーンから待ってくれお前裏切り者なん!?!!とビビってたら一言でなかったことにされました。にしてもチャラいよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

いや……待てよ、チャラくねぇ……

御曹司だと思ってたら実質トップなのめちゃめちゃ笑っちゃったし、過酷な人生送りすぎてておばちゃん心配になっちゃった……ちょっとのミスが命取りな肩書きで生きたくないなえっこの子何歳だっけ?高校2年生???やめだやめだ、早くマダガスカルから帰ってこい。は?天然ガス?出た?????

 

ドラえもんバトルドームも? 

A出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

おいおいお〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!

キンプリではじめてのプリズムチェンジでは!?!!!!!!?!、!!?!!!!興奮して声出ました。越えてけ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

ど〜〜でもいいけど喋り方と歌い方の癖強すぎて毎回ちょっと笑っちゃいます。顔面に見合わずSっぽくなさそうなのでちょっとガッカリしました(お前の性癖を押し付けんな!!!)

 

 

鷹梁ミナトさん

名前の漢字難しいですね!?!!?!!

毎日のように出てくる料理が豪華過ぎてわろてたんですけどお前か〜〜〜〜〜〜家にも来てくれミナトシェフ〜〜〜〜〜〜!!!!

つばさちゃんのこととかさらっと重い設定を持ち出してくるのに全然重く捉えずさら〜〜〜っと流されるので逆に不安になるけれど、掘り下げないからこそほかの兄弟と対等に愛してるんだなって感じがしてso…good……

私が鷹梁家に無限ハグだ!おら!おら!!

ミナトさんのお衣装コックと天女(空の星)がモチーフになっていて、ステージは港なのいいですね……灯台もと暗しなんて嘘だよここには光り輝く彼がいるのだから……

 

 

西園寺レオくん

か〜〜〜〜〜〜〜〜〜っかわいいね………

なりたい自分になるため、家族に心配をかけないため、生きやすい環境で生きるため。

色んな理由で生きる自分のスタイルを探してさまよって、信頼出来る仲間と共になりたい自分を肯定する道を選べたレオくん本当によかったね………ここがeden………

かっこいいお衣装からキュートな衣装へプリズムチェンジ。どんな姿も「西園寺レオ」だよ……。

最高にかっこよくて可愛くて、最強のプリズムスタァだよ………バーニン(号泣カヅキ)

エーデルローズには「いい子」しかいないのか……?????ハートきらり落ちていくよ………

 

 

涼野ユウくん

はじめましてで「俺はゼウス」でわろてもうたイキんな。

厨二枠ねと高を括ってたら、ゆうまたそじゃんお歌も上手〜〜〜〜!!歌全部作ってんのか〜って思ったらイキってもいいよ許したお前は全知全能の神だよ。

歌ができなくて合宿(バカンス)に行きながらも、歌が気になって全然楽しめなかったユウくんが「俺にも仲間が」と気がついてからの回想が「もしも自分が素直に楽しめていたら」のifなのが泣いてしまった。この数日間やり直せない?本物にしない???

お姉ちゃんの前でのプリズムショーの後に「俺にも仲間がいるぞ、みんな年上だけどな」って胸張るのがとても尊くてまた泣いちゃった……

何度も見てるけど人体星座ありえん笑うからやめてくれないか?何にもかかってなくて天才すぎるんだよな。

 

オバレ

これは私からのお願いなのですが、自己紹介回となる第1弾の劇場版でのヒロさんとコージさんの関係性とかヒロさんの重い過去を総集編のように片付けるのをやめてくれ。借金の話を急にされても脳が追いつかなかった。

コージさんのプリズムジャンプにかけて()ミナトさんの作ったコージさん直伝のカレーを食べて「りんごとはちみつ……」って言うのめちゃめちゃ笑いましたバーモンドか。

「これはコージの……思い出したよ、あのときの……」みたいな感動だと思いました。(泣きはした)(泣いたんかい)

何が起きてんのか全くわからなかったのにヒロさんがキングになったとき泣き散らかしましたなるほどこれがキングオブ………プリズム(CV前野智昭)(タイトル回収するアニメは良作)

Pride

Pride

  • provided courtesy of iTunes

 

 

てかずっとこのユニットを追ってく話だと思ってた先輩ユニットだったのね。うたプリで言うところのカルナイか。どっちも前野さんおるし、なんなら蒼井翔太くんもいるんでややこしい()

もうこれは前野さんで判断するしかないな…(何を?)

 

 

如月ルヰ

こいつヤンホモ枠じゃん!!!!!!!!!!!!って言ってすみません。1000年もの時を超えてやってきたって言った瞬間にポプテピの蒼井くんが脳内をよぎって「蒼井翔太です!!!!!!!!!!!!(美声)」って叫んじゃった多分私は怒られた方がいい。

ヒロさん(オバレ)が歌っていた「pride」を歌うルヰがプリズムジャンプまでコピー()していて、曲にアピールが付属するのかな?と無知な私は思うのですが、歌い手が違うと曲の印象も変わるな〜ってしみじみしました。

pride -Louis ver.-

pride -Louis ver.-

  • provided courtesy of iTunes

 

Pride the HERO」でシンの唇を奪い首筋を貫いた瞬間にやばいもん始まったなと思ったんですが、「Shiny Seven Stars(スッスッスって略すのほんと何?)」で秘密を明かされてから「ヤンホモとか言ってごめん!!!!!!!!!!!!」てめちゃめちゃ謝ったし泣いた。りんねの心が生きてるなら、それは運命だから…………。シンくんはもっとルヰくんからの愛に目を向けろ(過激)

 

 

大和アレクサンダー

EZ DO DANCEのひとだ!!!!!!!!!!!!(違う)(合ってる)

この人が「GO TO HELL」で「鋼のシックスパック」の人か……怖いな……とか思ってたら赤ちゃんだった(?????)

9話見ました!?!!!?!

オラオラの人かと思ったらめちゃめちゃ赤ちゃんじゃん……かわいいじゃん……ご飯食べてる?三食しっかり食べないと強く慣れないわよ……ストリート系のカリスマになるんでしょ…………

たけぴのカンストした歌唱力でTRFを次々とカバーしていくの猛者感が強くて笑っちゃったし、カズキ戦でのプリズムジャンプの演出見て「紅白の氷川きよしじゃん!!!!!!!!!!!!」って思った。

きっと先駆者たちは紅白の氷川きよしみて「アレクじゃん!?!!!!!」って言ったんだろうなあ〜〜って思うと私も言いたかった(??)

 

 

高田馬場ジョージ

中の人ネタ手厚くてめちゃめちゃに笑ってしまった実写作品の主演?本人なのやめろ。

シュワルツローズの法月仁の腰巾着か〜〜〜〜?????猫かぶりで感じ悪いしな〜〜〜〜〜って思ってたら第5話でめちゃめちゃ好きになりました………

アイドルやモデルの女の子取っかえ引っ変え口説いてるような男なのに幼なじみの女の子を誰よりも優先してエスコートして、不器用なれど「スタァになったこと」をアピールして。ジョージ……いや、ノリくん…………(トゥンク

歌声違うのは映画アラジンでセリフと歌で演者が違うみたいなシステムなのかなって思ってたんですが(おっと図らずも三木さんだったわ総帥……)物語上設定がしっかりあって、杉田さんが歌わない意味がちゃんとあったのがよかったな……って思えたのが良かったですね……。エィスくんの株もバリバリあがった第5話はめちゃめちゃに推しです。

はぁいジョージィ………私がファンよ……って気持ちだったけれど以降相変わらずのキャラで推すかどうかは悩み気味ですね推しです!!(2020.02.12現在)

Theシャッフルはもっと売れて

 

 

まとめきれなかった総評

そうそうトータルめちゃめちゃ気になってたんですけど風呂のシーン多すぎでは?全員由美かおるか?

「全部サビの曲」とか「三次会で食べるミックスフライ」みたいなひどい例えを繰り返しながら見てたんですが最終回漏れなく泣いてたんでこれがプリズムの輝きの力……?という気持ち……

生まれ変わっても22世紀でハグしよ………輪廻転生後も幸せを確約されてる世界何も怖くないな……

 

 

不穏なEDが見え隠れしてはいたものの、私たちを繋ぐプリズムの煌めきは決して負けたりなんかしないでしょ………信じてるよセプテントリオン………!!!

 

kinpri.com