色々あるけれど、たのしくいきてます。

しがないオタクの大きな独り言です。

好きな方が産まれた日なので愛を語ってもいいですか?

f:id:mo_02usa:20221019002717j:image

します。

 

出典:https://images.app.goo.gl/xMQGjBK7q12xUCcj9

10月19日は私が敬愛する方のお誕生日です。

この日の誕生花は「グロリオサ」。花言葉は「栄光」「勇敢」があります。なんてぴったりなのでしょう!

 

この世に生を受け、役者の道を選び、邁進し続ける貴方のことを心より尊敬し、憧れ、愛しく思います。これからも大病などなく、健やかに日々を過ごされますようお祈りしております。

演じられていたキャラクターを好きになって、ラジオなどで本人とのギャップを知り、芝居を好きになり、本人の物事の捉え方や芝居への向き合い方に何度もハッとさせられ気がつけば8年もの月日が経過していました。末広がりですね。

キャリアを重ね、輝かしい道を進んでいく彼を応援しながら、己は停滞したままの日々を過ごしていることに目眩がするけれど、その声を聞けばまだ進める気がする。

3年近くも前にラジオの企画で通話ができたことは一生の思い出だし、あの日の誓いを冗談で終わらせたくないなと改めて思います。

活動を信じて応援していこうと思える人がいることは本当に大きく、以前このブログにも書いたけれど、私の人生にも呪いのように彼の言葉が残っています。これからもずっと。

 

さて、本日は素晴らしい日ですので、出演作の中で、私が好きな作品を数点紹介します!

激重感情はここまで!(多分)

 

好きな作品と言うと大雑把すぎますね。

性癖をえぐられたお芝居を複数ピックアップします。性癖が同じだった人は握手

f:id:mo_02usa:20221019000612j:image

早くこれになりましょう。

是非次に見る作品に悩んでいる方は参考にしてくださいね。

 

ブギーポップは笑わない/早乙女正美

出典:http://boogiepop-anime.com/

2019年1月4日から3月29日まで放送されていたリメイク版の早乙女正美を担当されています。

原作第1巻「ブギーポップは笑わない」にあたる第1話から第3話まで登場するキャラクター。

突然現れたマンティコアと名乗る少女に殺されかける中で彼女と利害の一致を見せ、彼女を操りながら内在する憎悪を晴らそうとした少年。

聡明で外面もよく、要領もいい。ブレーンとして作中でも最強と呼ばれるキャラクター。

第3話で見せる顔はあまりにも「」なのですが、役としてここまでの悪を演じられたのは恐らく初めて

登場早々に、死を前に抗うシーンがあります。

性癖度:★★★☆☆

 

〇虐殺ハッピーエンド/草壁真琴

PVからすでに声のトーンが好きすぎるんだよな…(頭を抱える)

f:id:mo_02usa:20221019123438j:image

同意、感謝します。

 

こちらはRPGアツマールで公開された「虐殺ハッピーエンド」を原作とするPC、スマートフォン向けノベルゲーム

病気の妹にドナーが見つかり1ヶ月後に手術が決まった矢先、一日一回殺人を犯さないと次の日に進めないタイムリープの呪いにかかってしまった主人公。

妹を助けるために誰かを殺さなければいけない。原作漫画と同じように物語は進行していきますが、RPGアツマールではプレーヤーが彼の相談役として次元を超えて繋がります。

殺した相手の写真を送ってきたり、殺した直後に電話をかけてきたりと倫理観が終わっているんですが、殺人を犯したあとの妙に冷静な声とか、生き埋めにされてる最中の音声とか、殺した相手の家族に見つかり復讐をされ殺される直前の息を飲む音とか聞けてお得です。

あるエンディングに到達すると現実に介入してきてプレーヤーに呪いが移されてしまうのですが、その際の「見ぃつけた」という声があまりにも良すぎて初見悲鳴を上げました(幾重もの意味で)

性癖度:★★★★☆

 

デッドロックド・ディティクティヴズ〜百万探偵都市の史上最悪密室〜/ナガレ

reading-museum.com

浪川大輔さんがプロデュース(館長)を務める朗読劇シリーズのひとつ。

リアルタイム投票で物語が分岐し、色んな展開を見せる「観客参加型」の作品となっています。

日替わりダブルキャストでお送りした本作。

出演された16日(二日目)の夜公演で首の骨を折られて死ぬシーンがあります。朗読劇だぞ?

朗読劇だというのにあまりにも動くのでびっくりしました。実際に首に手をかけられているわけではないのだけれど、顔が歪んでいくのがリアルでこれを朗読劇と呼んでいいの?となりました。まだ見たことない人はDVDやBluRayを購入して見てください。

その他、ストーカー気質な面も見せ、記憶を辿りながらつらつらと情報を吐きだしていくシーンの芝居があまりにも奇妙で気持ち悪かったです。最高。

性癖度:★★★★☆

 

〇HEAVEN&LOST/ベガ

https://youtu.be/oAUev0oL-7E

若手男性声優ユニット8Pから生まれた朗読劇。映像配信のみで、アーカイブ期間が終わると同時に見る手段がなかったのですが後日念願のドラマCDも発表され、今ではいつでも聞けるようになりました!最高。

 

ふたつのチームに分かれ、願いを叶えるために必要な「鍵」を集めるために戦闘を繰り広げる中で、その鍵は命を落とすと同時に現れることが発覚し殺し合いに発展することになる───というお話。

ベガは喫煙者なので、喫煙のシーンもあるんですが初披露の際は映像での公開だったので、火を点けて吸い込む仕草をしてくださっていて癖でした。非喫煙者の喫煙演技からしか得られない栄養あります

また、とあるルートで毒でじわじわと死に至るシーンもあります。そんなの聞けていいのか?

各チームのテーマソング(主題歌)もあり、サブスクで聞けます。こちらはベガの所属するCrowSの楽曲です。

Trigger Again

Trigger Again

  • provided courtesy of iTunes

性癖度:★★★☆☆

 

〇PRELUDERS/護人明日可

preluders.jp

ヒーロー×青春を楽しみたい人におすすめの作品です!

ボイスドラマシリーズで、サブスクに加入している人ならぜ~んぶ聞けますお得だね。

第1章の冒頭からめちゃめちゃ殴られていてボロボロの状況から始まるので、最高に「癖」なんですよね。友人にこの話をしたら「いいな~」って言われたのでいいことです

ユニットごとの楽曲も個性が爆発していて楽しいし、まだまだ関係値がこれからわかっていくので楽しみですね……♡

ボイスドラマ第1章「因縁」(Fate)

ボイスドラマ第1章「因縁」(Fate)

  • PRELUDERS
  • アニメ
  •  
  • provided courtesy of iTunes

性癖度:★★☆☆☆

 

 

いかがでしたか?(まとめサイト感)

あなたの性癖と合致したら幸いです。

生まれてきたことに感謝しているというのに、命が揺らぐ瞬間の芝居が好きという話しかしていないのよく考えたらあまりにも最低でした。

 

この先も好きなあなたのお芝居を見て、感情を揺り動かされたい。

私がまだまだ知らないあなたのことをもっと知りたい。見せてもらえるのであれば。

どんな作品でどんなお芝居を見れるのかわからないけれど、これからの一年も素敵な作品で輝く姿をみたいなと思っています。

そのためにもお身体を壊すことのないようお気をつけください。

あなたの信じるあなたが、これからもずっと大好きです。

 

ずっと好きだった

ずっと好きだった

  • provided courtesy of iTunes